■■貸室Web予約について
- HOME
- 施設やサービスを利用したい
- ■■貸室Web予約について
貸室Web予約の仕方について
市民活動推進センター施設利用(会議室・集会室)のWeb予約が開始されました。
※施設利用(会議室・集会室)は新Webサイトで団体登録をした市民活動団体のみ利用できます。
令和4年7月利用分以降はWebでの予約に移行いたしましたので、新ウェブサイトでの団体登録をお願いいたします。
※新ウェブサイトでの団体登録でよくあるご質問はこちら。
◆ 貸室「会議室・集会室」の抽選申込・本申請・随時申込の手順書
「抽選」申込の手順書(PDF) | ||
パソコン用 | スマートフォン用 | |
「本申請」の手順書(PDF) | ||
パソコン用 | ||
「随時」申込の手順書(PDF) | ||
パソコン用 |
◆Web申込の年間スケジュールはコチラ(PDF)
従来の申し込み方法からの変更点
項目 |
従来の方法(旧) (令和4年6月分まで) |
Web予約(新) (令和4年7月分以降) |
予約できる時期 | 3か月前の応当日のみ抽選受付 | 4か月前の1か月間で抽選受付(1か月ごと) |
抽選結果 | 3か月前の応当日ごとに発表 | 3か月前の月初に1か月分を発表 |
抽選申込方法 |
当日10時30分に来館した方を優先 (コロナ対応により臨時で電話受付あり) |
Web申請 |
本申込方法 |
申請書を記入し、持参・FAX等にて提出 |
Web申請 (同一の利用内容であれば、複数日程を一括申請可) |
1.抽選申込
毎月1日から月末までの間、4か月先の1か月分の抽選予約を受付ます。
(例:8月利用分は、4月1日~30日の間に抽選申込)
(※ただし、令和4年7月分に関しては、3月10日~31日の間に抽選申込となります)
※抽選予約を行うと、登録した団体メールアドレス宛にメールが届きますのでご確認ください。
(例:8月利用分は、4月1日~30日の間に抽選申込)
(※ただし、令和4年7月分に関しては、3月10日~31日の間に抽選申込となります)
※抽選予約を行うと、登録した団体メールアドレス宛にメールが届きますのでご確認ください。
2.抽選結果発表
3か月前の1日~5日までの間に、登録された団体メールアドレス宛にメールで抽選結果をお知らせいたします。
(団体登録システムからもご確認いただけます)
(団体登録システムからもご確認いただけます)
3.本申請を行う
当選した貸室に対して、本申請(利用申込)を行ってください。
同じ内容でご利用される場合、複数日程をまとめて申し込みをすることができます。
※本申請を行わない場合、毎月20日に当選は取消となります。
※当選したにも関わらず本申請しないことが多い場合、貸室の利用を制限させていただくことがございます。
同じ内容でご利用される場合、複数日程をまとめて申し込みをすることができます。
※本申請を行わない場合、毎月20日に当選は取消となります。
※当選したにも関わらず本申請しないことが多い場合、貸室の利用を制限させていただくことがございます。
申込方法がわからないときは
申込方法がわからないときは、センターにお問い合わせください。
また、センターの閲覧用パソコンを利用して申し込むこともできます。
また、センターの閲覧用パソコンを利用して申し込むこともできます。