団体情報を登録したい
- HOME
- 団体情報を登録したい
市民活動団体の登録ページです。
団体登録には、団体の規約(または規則・定款)が必要となります。
規約の作成はこちら
【登録団体のみ受けられるサービス】
- 貸室(集会室・会議室)の利用
- 貸出用ロッカーの利用
- センターのホームページでの広報(団体情報・ボランティア募集・イベント情報・寄付の募集情報の掲載)
団体登録後の流れ
1.「センター職員によるヒアリング」
団体登録の申請をされると、当センター職員からヒアリングの日程調整について、ご連絡差し上げます。
ヒアリングでは、活動内容やセンターの利用目的などを30分ほど、ヒアリングさせていただきます。
ヒアリング当日に、お持ちいただくもの。
- 定款団体規約、会則等の書類(このシステムにアップロードした場合を除く)
- 団体の活動や決算内容が分かる活動報告書、パンフレット、イベントチラシ等
2.ヒアリング実施から約一週間ほどで、団体登録の承認・不承認を決定します。
結果は、メールにてご連絡します。
3.承認の場合≪アカウント≫と≪パスワード≫を発行します。
「パスワード」は変更することができます。
※パスワードは、団体のみが知りうる情報です。失くしたり忘れることのないようにお願いします。