あなたのボランティア活動のきっかけ作りや、市民活動をサポートします
システム運用時間は午前5時から翌午前2時
トップページ>「なごやNPO応援寄附金」始めました!
「なごやNPO応援寄附金」始めました!
更新日:2018年10月5日
なごやNPO応援寄附金とは?
 名古屋市では、福祉や環境問題など様々な分野でNPOなどの市民活動団体が活動をしています。
「なごやNPO応援寄附金」は、そのような活動を「応援したい!」皆さまの気持ちをつないで、社会課題の解決に取り組むNPOなどの支援に役立てます。
 寄附金の趣旨をご理解いただき、ぜひ、みなさまのご協力をお願いいたします。
なごやNPO応援寄附金は何に使われるの?
 なごやNPO応援寄附金への寄附は、ファーストキフ・ポスターコンテストの賞金として使用します。
 ファーストキフ・ポスターコンテストでは、NPOの活動や解決したい社会的課題を表現したポスターを展示して、市民が「応援したい!」と思うNPOのポスターに投票します。
 NPOには、なごや応援寄附金に集まった寄附金を得票により賞金として配分します。

ファーストキフ・ポスターコンテストの詳細は「ファーストキフ」特設公式ページをご覧ください。

なごや応援寄附金に寄附したい!と思ったら
 なごやNPO応援寄附金へのご寄附のお申し出をいただきますと、当寄附金の納付書をお送りいたしますので、納付書記載の金融機関で払い込みをお願いします。
 また、インターネットを利用してクレジットカード決済で寄附することもできます。

●名古屋市への寄附の方法のご案内
名古屋市公式Webサイト[寄附の申込み]

なごやNPO応援寄附金に寄附をすると…
 ご寄附をいただいた場合、確定申告によって税制上の優遇措置を受けることができます。 個人の方は、寄附された金額の2,000円(適用下限額)を超える部分を、所得税と合わせて、一定の限度まで個人住民税から控除することができます。 法人の場合は、寄附された金額を損金算入することができます。

●ふるさと寄附金(納税)制度のご案内
 ⇒名古屋市公式webサイト[寄附のご案内]
 
寄附の申込み・問合せ先
名古屋市市民活動推進センター
〒460-0008 名古屋市中区栄3-18-1ナディアパーク デザインセンタービル6階
TEL:052-228-8039 FAX:052-228-8073
E-mail:npo@sportsshimin.city.nagoya.lg.jp