あなたのボランティア活動のきっかけ作りや、市民活動をサポートします
システム運用時間は午前5時から翌午前2時
トップページ>名古屋市所管のNPO法人さまへ 提出書類のお知らせ
名古屋市所管のNPO法人さまへ 提出書類のお知らせ
更新日:2021年1月19日

 以下の書類提出にあたり、質問の多かった内容をご案内します。また、提出前の「チェックリスト」を作成しましたので、ご活用ください。このチェックリストを提出する必要はありません。

内容 チェックリスト
事業報告書 事業報告書のQ&A 事業報告書のチェックリスト
役員変更 役員の変更等届出のQ&A 役員変更のチェックリスト
定款変更 定款変更のQ&A ・定款変更認証申請のチェックリスト
・定款変更届のチェックリスト

※提出書類は、こちらからダウンロードすることができます。
 http://www.n-vnpo.city.nagoya.jp/npo_support/npo_manage.html

 円滑な書類受付をするために、上記「チェックリスト」で提出する書類を事前に確認ください。念のため、「法人印(登記している代表印)」をお持ちください。

 窓口以外に郵送でも書類を受け付けています。センター到着日が、受付日となります。また、受け取り確認が必要な場合は、控えと返信用封筒(切手を貼り、宛先を記入したもの)を同封してください。書類確認後、受付印を押印した控えを返送します。書類の重量によって、送料が変わりますのでご注意ください。料金に不足がある場合は、書類の受け取りができない場合がございますので、ご了承ください。

●お問い合わせ先
 名古屋市市民活動推進センター
 〒460-0008
 名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパーク デザインセンタービル6階
 ○Tel:(052)228-8039
 ○E-mail:npo@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp
 ○開館時間:火~土曜日:9:00~21:30、日曜日・祝休日:9:00~18:00
 ○休館日:毎週月曜日(祝休日を含む)、年末年始 (12/29~1/3)